【練習】自宅での練習内容を書いておく。

5月まではちょっと忙しいのでアレなのですが、6月すぎに「先生」探す予定なんです。その時に、このくらいは弾けるので、じゃーここらへんかはじめましょうか、みたいになるのかなと、想定しながら練習しております。
 
【音階】
C-Dur/G-Dur/F-Dur/D-Dur/B♭-Dur/A-Dur/E♭-Dur
を全部。4拍か2拍で、C-DurとD-Durは3オクターブ。他は2オクターブ。
 
【ウェルナー】
うちのはドレミ楽譜出版 第13刷←97年の(20年前!?)です。ふたりめ先生のところでp.41くらいまでやったのですが、今は指ならしとしてテンポ一定の曲を中心にやってる。

p.35 Allegro:Allegroなのにせいぜい60くらい。Allegroだから倍くらい速いよね。速度あげたい。
p.40 Moderato:これも60くらい。Bowingバリエーションのどれかを。
p.38 Allegrezza:移弦の練習ですよね。
このあたりをやることが多い。新しいのを進めたりはしていない。
 
【曲】曲はその日の気分で1~2曲。
ウェルナー:曲っぽいのも好きなので曲として
p.31 Allegro moderato
p.34 Allegretto
p.38 Moderato
 
スズキvol2:
7.ミュゼット(バッハ)
10.二人の擲弾兵(R.シューマン)
が多い。
単に好きってだけ。WitcesDanceのテーマも好き。好きっていうだけでダラーっと弾いているところから抜けていない。
 
【荒城の月】締めにサラッと。
スズキVol2(1st Position) 拡張の指のカタチを意識して。
スズキVol3(3rd Position) 3ポジのひじの位置を意識して。